健康サポートEXPO

健康サポートEXPO|健康・ヘルスケアのための展示会イベント

専門エリアも充実!新フェアも多数誕生

健康サポートEXPOが立ち上がった背景

ヘルスケア市場・健康用品の需要拡大に伴い
健康用品を効率的に購買・検討できる場が求められている

参考:「経済産業省におけるヘルスケア産業政策について」経済産業省

病院・クリニック・薬局・介護施設も
「健康」でい続けられるサービス・プログラムを展開している

主催社RX Japanとは?

RX Japanは、宝飾、メガネ、エレクトロニクス、エネルギー、IT、医薬など様々な業界にわたり、現在、年間39分野90本の国際的な展示会を定期開催しています。

展示会の特徴は、「毎年同じ時期に、何十年にもわたり開催され続ける」ということです。RX Japan開催の展示会は94本に達しました。

展示会の数が増えただけではなく、RX Japanの展示会が各業界で高い評価を受けるようになったことで、ほとんど全ての展示会で出展社数が増え続け、その結果、2019年には計30,810社が出展しました。

展示会のプロであるRX Japanが開催することで
膨大なデータベースをもとに、健康サポートEXPOの来場者を呼び込み成功へ導きます。

健康サポートEXPOとは?

「人生100年時代」「健康寿命の延伸」などにより、急速に需要の高まる健康分野の

食品・グッズ・テクノロジーなどが出展。

健診センター・薬局・医療機関をはじめ、ドラッグストア、整体院、接骨院などが多数来場する展示会です。

出展対象・来場予定者はこちら

出展対象

機器・システム
・健康管理アプリ/システム
・ウェアラブル
・ヘルスケアデバイス
・ストレス/睡眠チェックツール
・食事管理アプリ
・健康機器・健康用品

運動
・フィットネス機器
・体幹トレーニング
・ストレッチ用品/リラックス用品
・マッサージチェア
・疲労回復機器

健康食品・サプリメント

治療院・施術所向け

快適睡眠支援

来場予定者

・健診機関     ・鍼灸/接骨/整体などの施術機関  ・健康/美容/運動系施設  
・健康増進機関   ・健康/自然食品店         ・病院/クリニック/歯科医院
・ドラッグストア  ・量販店/小売店          ・フィットネス/ジム
・自治体      ・健康保険組合           ・特定保健指導事業者     など

東京・大阪で年に2回開催

そのため

・全国に支店がある方・これから全国展開を考えている方・まずは声を聞いてみたい方

など、西日本・東日本を起点に全国に効率的に新規客開拓・販路拡大できます。

健診センター・薬局・クリニックなど多数来場

メディカルジャパンは下記の展示会で構成されており、「1度に医療・介護・薬局分野を網羅できる」ことから、
例年多くの病院・クリニック・薬局・介護関係者から
好評をいただいております。

そのため、医療関係者・介護事業者にも一度に売込める絶好の機会です。

※一部ご紹介、敬称略

「施術所DX」「人生100年時代の健康管理」など気になる最新情報を連日講演!
専門セミナーを併催することで、ドラッグストア・薬局・小売店・医療施設などの専門家を徹底的に集客します。

予防医療普及協会
理事

堀江 貴文

日本柔道整復師会
会長

長尾 淳彦

明治国際医療大学
鍼灸学部長

伊藤 和憲

埼玉県立大学
理事長

田中 滋

ひなた在宅クリニック山王
院長

田代 和馬

日本医療伝道会
衣笠病院グループ
理事

武藤 正樹

ドクターズ
代表取締役社長 兼 CEO

柳川 貴雄

東邦大学医学部外科学講座
一般・消化器外科学分野 教授

島田 英昭

ドラッグストアなど小売・流通業者も多数来場

需要の高まる健康・運動グッズを求め、
初回からドラッグストア・量販店・小売店の方々が多数来場!

<本展に寄せられた声>

健康サポートEXPO でできること

本展でリード獲得から受注獲得、
既存顧客のリピート化もできます

展示会では、下記の領域ごとに適したマーケティング活動、営業活動ができます。

リードジェネレーションからホットリードの掘り起こし、案件化までできる絶好の場です。

(1)リードの創出 が出来ます!

余裕を持ったレイアウトで入りやすさを演出するのがポイントです。

(2)見込み客の育成 が出来ます!

見込み客に、製品デモを見せて検討度合・興味づけを行う絶好の機会です。
また、すでにアタック中の見込み客を展示会に招待して新製品・サービスの説明を行うのも、ナーチャリングに効果的です。

(3)受注をとること が出来ます!

商談席を多数設置するのがおススメです。ブースを広く取り、開放感を演出しましょう。
営業スタッフを多数配置し、その場で具体的な見積り・時期・金額の話を出せると、成果につながりやすいです。

(4)リピート化・ロイヤルカスタマー化 にも使えます!

顧客の声をじっくり聞き、ロイヤルカスタマー化につなげていきましょう。